2017/09/23 14:30

人脈は実力についてくる ヨッピーに聞く「仕事の方程式」

「インターネットで一番数字を持っているライター」として知られるヨッピーさんによる初の著書『明日クビになっても大丈夫!』(幻冬舎)が9月21日、発売されました。

商社マンだったヨッピーさんの、「死ぬほどつまらなかった」会社員を辞めて「好きで仕方がなかったこと」を仕事にするまでのエピソードや、「こっそりと二足のわらじを履こう」「趣味を消費型から生産型へ」など、ヨッピー流の仕事術がギュッと詰まった一冊です。

「(本書を)女性にこそ手に取ってほしい」と話すヨッピーさんに3回にわたって話を聞きます。

【第1回】ヨッピーさん「一歩踏み出さなくていい」ってどういうことですか?

会社を辞めない、だからこそ逃げられる

——前回は「一歩を踏み出さなくても足を伸ばすくらいでいいよ」というお話でした。本のメッセージとして「たまには逃げてもいいよ」というのもヨッピーさんらしいなと思いました。

ヨッピーさん(以下、ヨッピー):『明日クビになっても大丈夫!』っていうタイトルではあるんですけど、「会社を辞めなくてもいいじゃん」っていうメッセージもあるんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >