2017/09/25 20:45

「“怒り”は優秀なガソリンです」ヨッピーに聞く、デキる人ってどんな人?

ヨッピーに聞く、デキる人の条件って?
ヨッピーに聞く、デキる人の条件って?

「インターネットで一番数字を持っているライター」として知られるヨッピーさんによる初の著書『明日クビになっても大丈夫!』(幻冬舎)が9月21日、発売されました。

商社マンだったヨッピーさんの、「死ぬほどつまらなかった」会社員を辞めて「好きで仕方がなかったこと」を仕事にするまでのエピソードや、「こっそりと二足のわらじを履こう」「趣味を消費型から生産型へ」など、ヨッピー流の仕事術がギュッと詰まった一冊です。

「(本書を)女性にこそ手に取ってほしい」と話すヨッピーさんに3回にわたって話を聞きます。

【第1回】ヨッピーさん「一歩踏み出さなくていい」ってどういうことですか?
【第2回】ヨッピーさん、人脈自慢してくる女子に「イラッ」とするんですが…

相手にとっての“神様”は誰なのか?

——ヨッピーさんは7年間、会社員をされていたということですが、サラリーマン時代の経験が生きたなと思う部分はありますか?

ヨッピー(以下、ヨッピー):本にも書きましたが、「自分にとって誰が神様なのかを考える」ということと、「相手にとっての神様は誰かを考える」ことですかね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >