2017/09/23 12:21

身近に潜む、#デートの地雷。オトナ女子に聞いてみた 

身近に潜む、#デートの地雷。オトナ女子に聞いてみた
身近に潜む、#デートの地雷。オトナ女子に聞いてみた

今日は土曜日。
これからデートの予定の人も多いのでは?

せっかくのデートだけれど、時には相手の不必要な発言や、残念な行動にガッカリしてしまうことも……。

そう、それってまさに「#デートの地雷」……!! 勝手な話ではあるけれど、「これを私にしてくれるな! お願いだから!!」という“地雷”、あなたにもありませんか?

そこでウートピ編集部では、20代後半〜30代のオトナ女子のみなさんに、「勝手だとはわかってるけど今日だけ言わせてほしい! 踏んでほしくないデートの地雷」をテーマに話を聞きました。

メンズよ、なぜそんなに手を繋ぎたいのか

27歳・広告代理店勤務

「ちょっといいかな」って思っていた男性にデートに誘われた時のことです。ベンチャーの経営者の方だったんですが、まわりに超肉食男子仲間が多い中、彼はいつもみんなに気を配っておもてなしを意識してくれる人だったのでスマートで優しいなぁーと感じでいました。

そんな彼からある日デートに誘われ、初めて2人でごはんに行った時のこと。それなりに盛り上がって2軒目でバーに行ったんですが、「〇〇ちゃん(私)が何で彼氏いないのかわかった! オレ、イケる感がない」と言われ、「え〜! そんなことないですよ〜〜」的な発言を私がしてしまったんですよ。そしたら、「俺だって、やる時はやるし、男だよ?」と……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >