2017/09/24 21:30

強みを生かして働くために。フリーランスからベンチャーへ「ジョイン」した理由

フリーランスからベンチャーへ「ジョイン」した理由
フリーランスからベンチャーへ「ジョイン」した理由

Facebookやメールで転職の報告を受けるとき、「○○にジョインしました!」と目にすることはありませんか?

「転職」しました、ではなく「ジョイン」しました。

これまでの職場や仕事が変わったという意味ではどちらも同じですが、この2つの間には何か違いがありそうです。

そこで、ウートピ編集部はベンチャー企業で働く女性たちに話を聞くことに。今回は、クラウドファンディング事業を行うCAMPFIRE(キャンプファイヤー)でコミュニティマネージャーを務める山中直子(やまなか・なおこ)さんに会いに行きました。

山中さん、「ジョインする」って何ですか?

「そんなこと聞かれたの、初めてです(笑)」

——この企画は、IT系企業の人たちが、SNSで「ジョインしました」って使っているのに気づいたのがきっかけで始まりました。最初は「英語なんてカッコつけてー」と思っていたのですが(失礼!)、そこには、ジョインする理由やミッッションが明確に宣言されていて、面白いなって。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >