2017/09/25 19:30

今日は会社休みたい! 働き女子に理解されにくい体調不良を聞いてみた

働き女子の理解されにくい体調不良
働き女子の理解されにくい体調不良


仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。理想の自分になるためにがんばってはいるけれど、時々しんどくなってしまうことも。

今回、ウートピでは、そんな悩ましい両立について、改めて問い直してみるキャンペーンを始めました。その両立は貴女の人生に本当に必要なものなの? 貴女が幸せになれる両立ってどんなカタチ? 一度、一緒に考えてみませんか?

本当はとってもつらいのに、「このぐらい我慢しなきゃ」と思って無理して出社した経験は誰でも1度くらいあるのではないでしょうか。

だけど、その体調不良に悩んでいるのは自分だけじゃないかもしれません。ウートピ編集部では、なかなか周囲に理解されにくい体調不良について経験者の声を集めました。

救急車を呼ぶか迷うほどつらかった生理

まず紹介するのは「生理痛」です。生理痛の重さには個人差があるので、女性同士で話していても「えっ! そんなにひどいの!?」と驚いてしまうこともあるでしょう。建設会社に勤務する24歳のHさんは、痛み止めの薬を取りに行くこともできず、ベッドの中で動けなくなったことがあるそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >