2017/09/27 20:45

職場の紗栄子系女子との付き合い方 本当に成り上がるオンナは「野心」を隠さない

職場にいる紗栄子系女子との付き合い方
職場にいる紗栄子系女子との付き合い方

欲しいものは自分の手でつかむことがデフォルトのこの現代において、野心のある女性は決して少なくないし、むしろ「ガールズ・ビー・アンビシャス」でオッケーなはずだ。なのに、野心を隠さない女性はなぜか、「やり手」「腹黒い」と同じ女性からまだ叩かれたりもする。

最近、実業家との破局と、息子さんたちをイギリス留学させるとの発言で物議を醸したタレント・モデルの紗栄子さんは、まさにそういった「野心バッシング」を受ける代表格なのだが……。

世間が「成り上る女」を叩く2つの理由

……独身アラサー編集のY子が、パソコン画面から目を上げてこう叫びました。「河崎さん、紗栄子さんが『ZOZOTOWN』を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長と破局して、息子さんの進学のために渡英ですって!」

私:またセンセーショナルな報じられ方をしていますね……。ネットでもとかく批判されますけれど、私の目から見ると彼女は、ひたすら努力を怠らない人だなぁと思います。自由に生きているように見えても、どこか、子どものために自分が稼がなきゃという覚悟で一本の太い軸が通っているように感じますよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >