2017/09/27 19:30

貴女も「ハイスペ女子」かも…彼女たちの今どきの苦悩【#両立って必要?】

貴女も「ハイスペ女子」かも…彼女たちの今どきの苦悩
貴女も「ハイスペ女子」かも…彼女たちの今どきの苦悩


仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。理想の自分になるためにがんばってはいるけれど、時々しんどくなってしまうことも。

今回、ウートピでは、そんな悩ましい両立について、改めて問い直してみるキャンペーンを始めました。その両立は貴女の人生に本当に必要なものなの? 貴女が幸せになれる両立ってどんなカタチ? 一度、一緒に考えてみませんか?

やりがいのある仕事も、好きなことを迷わずできるだけの収入も、手に入れたいものは努力によって着実に手に入れてきた。そんな女性を「ハイスペ女子」と呼ぶならば、もしかしたら貴女自身も当てはまるのかもしれません。

「ハイスペ女子」という存在が生まれたのは1990年代。「短大卒業後、一般職で寿退社が勝ち組」とされていた時代から、バブル崩壊で一転して、女も4年制大学を出て総合職に就かないと生きていけない時代となったことが「ハイスペ女子」誕生のキッカケといわれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >