2017/09/28 20:01

「本当にこの人でいいの?」と迷う貴女へ 恋愛における「決断力」の身につけ方

恋愛における「決断力」の身につけ方
恋愛における「決断力」の身につけ方

普段から会食や飲み会が多い女性の中には、実は「出会いがない」ことより「出会いがありすぎる」ことに悩んでしまう人もいるのでは? アプローチを受けてデートをしてみても「なんか違う」と思ってしまい、また別の男性とデートをする。恋人候補は増えても、誰もが今ひとつ決め手に欠けてしまう。

それっていったい何が原因なの? そこで今回から全3回で、桃山商事の清田隆之(きよた・たかゆき)さんに、ウートピ読者が抱えがちな恋の悩みを分析してもらうことに。16年間で1000人以上の恋の悩みを聞いてきた「恋愛相談のプロ」の回答は?

【第2回】「話がつまらないオトコ」が多いのは気のせい?

選べないのは「時間」がないから?

——「男性を選びきれない」というのは、贅沢な悩みなのかもしれませんが、選択を誤らないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

清田隆之さん(以下、清田):これは言わば、手持ちのカードがたくさんあるなかで、「最善の選択をしなくては……」と迷っている状態ですよね。より具体的に言えば、結婚につながる相手、幸せな未来を一緒に築いていける相手を選ばなくてはならないと考えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >