2017/10/01 13:16

彼はいい人だけど…なんとなく「価値観が合わない問題」をどうする?

なんとなく「価値観が合わない問題」をどうする?
なんとなく「価値観が合わない問題」をどうする?

「そこ、気にするところ?」「いや、ここはこうでしょ」 そんな小さなモヤモヤが積み重なって彼とケンカになってしまった経験のある方も多いのでは?

決定的な別れにつながるほどのことでもないし、みんな価値観が違うのはわかっている。この問題に、なんとか折り合いをつけることは可能なのでしょうか。

桃山商事の清田隆之さんに、ウートピ読者が抱えがちな恋愛の悩みに全3回で分析してもらう今回の企画もこれで最終回。16年間で1000人以上の女性の恋の悩みを聞いてきた「恋愛相談のプロ」は、最後の悩みをどう締めくくる?

【第1回】恋愛における「決断力」の身につけ方
【第2回】「話がつまらないオトコ」が多いのは気のせい?

「こだわり」はグラデーション状になっている

——価値観の違いにイラッとしてしまう原因は何なのでしょうか。

清田隆之さん(以下、清田):価値観ってよく考えると漠然とした言葉ですよね。ひと口に「価値観が違う」と言っても、具体的に何がどう違っているのか、よくわかっていない場合が多い。そこにあるのは、「何か合わないし、すり合わせるのも難しそう」という感覚ではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >