2017/10/02 21:45

きっかけはSNS。働き女子は「誰から」「どんな情報を」求めている?

SNSで働き女子は「誰から」「どんな情報を」求めている?
SNSで働き女子は「誰から」「どんな情報を」求めている?

次の週末どこに行こうかな、何を食べようかな……という時にSNSで情報を集める人は多いはず。でもネットの情報は玉石混交。SNSで得た情報をきっかけにして行動する女性はどのくらいいるのでしょうか?

ADDIXが運営する、最新マーケティング情報メディア「BWRITE(ブライト)」は、2017年7月、SNSを利用する(※)15~49歳の女性400人に対して「SNSコンテンツについての意識調査」を実施。20~40代の女性300人について分析したレポートを発表しました。

※事前調査でTwitter、Facebook、Instagramのいずれかのアカウントを持っているとお答えの方。

20代・30代の8割が興味を持った経験あり

まず、「あなたは、SNS上の投稿や広告で知った『店舗やイベント、商品、サービス』などに興味を持ったことがありますか」という問いに全体の8割弱が「興味を持ったことがある」と回答しました。

年代別にみると、20代、30代の約8割が「興味がある」と回答し、40代になると約7割になることがわかりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >