----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/05 20:45

仕事は迷惑の掛け合いです。欠点より“自分の得意”に目を向けて【DJあおい】

【今週のボヤき】

自分の仕事を振り返ると、つくづく適当だよなあと思います。もともと細い作業は苦手で、きっちりしているほうではありません。事務系の仕事ではないから、というせいかもしれませんが、致命的なミスをしでかしたことはあまりなく、なんだかんだ最後は丸く収まることが多いです。おそらく、知らず知らずのうちに周りに助けられているのだと思います。

細かいことによく気がついて、企画書や書類の誤字脱字を指摘してくれる優秀な後輩がいるのですが、彼女はきっと私のことを「適当な先輩だ」と思っているに違いありません。

大雑把で細かいことはあまり気にしない性格であると自覚していますが、こんなに適当でいてはいつか大きなミスをするのではと時々不安になります。

「パーフェクト」を目指さなくていい

大雑把なタイプの人は細かなミスはしますが、仕事が早く大局を見る目を持っている傾向がありますね。

逆に細かいところに気付くタイプの人は、仕事が遅く一点に集中してしまう欠点もあったりする傾向がありますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >