2017/10/10 21:45

つい正論を持ち出しちゃう「白黒つけたガール」  その“強さ”は自信のなさの表れ?

つい正論を持ち出しちゃう「白黒つけたガール」
つい正論を持ち出しちゃう「白黒つけたガール」

ぎゃあーっ!! 今夜も聞こえてきました。女性の悲鳴に近い……怒声? なにやらずんずんさんがキャリアウーマンにつめられています。「……って私は言ったんだけど、どこか問題ある!? ないよね!?」「はい、おっしゃる通りです……なんかスミマセン」。どうやら女性の正論に返す言葉がない様子です。「なのに、私って全然評価されないのよ。上司の方が間違っているのにね」ため息をつく女性に、ずんずんさんは何を思うのでしょうか。

頑張っているのにどうして評価されないの?

こんにちは!ずんずんです。

オフィスのちょっと生意気な部下や後輩……。

生意気なだけならいいけれど、言動にイラっとするその時、

「奥歯ガタガタ言わしてやんよ」

と言わんばかりに説教……いやちょっと激しめの指導をしていませんか?

私も若かりし頃、後輩にちょっと激しめの指導をしたことがありまして、うっかりその後輩が泣いてしまったんですね。後日上司に「お前、何考えてんだ」と今度は私がちょっと激しめな指導を受けるハメになったのは良い思い出です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >