2017/10/16 23:30

「次にほしい掃除機」はコードレススティック 使用率も一番高く【アンケート調査】

「次にほしい掃除機」はコードレススティック
「次にほしい掃除機」はコードレススティック

リビング新聞グループのシンクタンクである「リビングくらしHOW研究所」は、全国の女性836人を対象に「掃除」についてのアンケート調査を実施しました。

調査の結果、「掃除が好き」な人は全体の約4割で、専業主婦・フルタイム勤務に比べ、パート・アルバイトは「あまり好きでない」割合が多く、「日頃から家をきれいにしているか」という設問でも、パートは自己評価が低い傾向にあることがわかりました。

使用頻度が高い掃除機

「掃除についてのアンケート」で聞いた「もっている掃除機」について、上位にはキャニスター型の掃除機がランクインしました。3位はコードレススティック型掃除機でした。

そして、「もっている掃除機の使用頻度」を聞いたところ、所有率が多かったキャニスター型より、コードレススティック型掃除機の方が「ほぼ毎日」「週3〜5日」と回答する割合が多いことがわかりました。

次にほしいのはコードレススティック型掃除機

「次にほしい掃除機」について聞いたところ、コードレススティック型が24.8%、ロボット掃除機が19.4%となりました。「すぐに使える」「掃除を代行してくれる」ことに価値を置いているのが、忙しい現代女性の傾向であると言えそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >