2017/10/18 23:30

英国はオトナの「対応力」が身につく旅先 “背伸び”を楽しむ2つの方法

英国はオトナの「対応力」が身につく旅先
英国はオトナの「対応力」が身につく旅先

33歳にして一度も海外旅行の経験がないウートピ編集部Y子。海外旅行バージンを卒業するのにふさわしい旅先を探そうと、ウートピ編集部は、旅歴25年間に80カ国以上を旅し、酸いも甘いも知り尽くしたトラベルジャーナリスト・寺田直子(てらだ・なおこ)さんに相談。

「アフリカはまだ早い!」と一喝されたY子に、ワイルドさとさわやかさを兼ね備えたニュージーランドを紹介してくれた寺田さん。Y子は、前回に引き続き、「大人の女性」へのステップとなる国をリクエストしてみました。

どんな場所でも対応できるスキルを高める

ワイルドで危険な香りを漂わせる海外旅行バージン女子にとって最も手ごわい相手ともいえるアフリカ。翻弄される前に予習が必要です。なかでも大事なポイントが「大人の女性」へのステップアップ。つまりどんな場所、環境でも対応できるスキルを高める、ということ。

前回のニュージーランドは大自然を相手にタフな体力を身に付けるレッスン。そして、今回はエレガンスな身のこなしのレッスンをお伝えします。どんなシチュエーションにもひるまず美しく対処する。一筋縄ではいかない相手に子ども扱いされないためには「大人の女性」という佇まいが欠かせません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >