2017/10/27 20:45

スランプは成長の証?何をやってもうまくいかないときの対処法【DJあおい】

何をやってもうまくいかないときの対処法は?【DJあおい】
何をやってもうまくいかないときの対処法は?【DJあおい】

【今週のボヤき】

あまり「スランプ」という言葉を使いたくないのですが、スランプに陥ってしまいました。今までスムーズにできていたことができなくなったり、仕事に集中できなくなったりと、仕事への意識が薄れているというか散漫になっているなあと思います。今まであった仕事への情熱がなく、「こうしたほうがいいよね」というアイデアも浮かびません。

今はそういう時期、と言い聞かせて最低限のことはやってなるべく落ち着いて日々を過ごすようにしていますが、これは他の人にもあることなのでしょうか? 心の持ちようを教えてください。

スランプは成長の証

スランプというのは成長過程には必ずあるものでして、スランプに陥ったということは今に至るまで成長を続けてきたという証であり、スランプになったことがないという人はまだスランプになるまで成長できていないということ。

まずはスランプになるところまでくることができた自分を褒めてあげましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >