2017/10/30 21:45

「未来の自分」のために投資してることは何? オトナ女子に聞いてみた

「未来の自分」のために投資してることは何? オトナ女子に聞いてみた
「未来の自分」のために投資してることは何? オトナ女子に聞いてみた

ある程度キャリアを重ねて、そこそこの収入もあるオトナ女子。

将来のことを考えると、貯金するだけじゃなく、何か自分のための「投資」に回したい。

そんなふうに考える人もいるのでは?

でも、投資といっても、お金の使い道は知識、スキル、健康、美容など、実にさまざま。そこでウートピ編集部では、20代後半〜30代のオトナ女子のみなさんに、「未来の自分のために投資してるものは何ですか?」と聞いてみることに。

ボーナスで株購入

29歳・PR会社勤務

前から株には興味があったんですけど、知識がないからよくわかんないし、手を出せずにいたんですが、たまたま知り合いの投資家さんからいろいろ話を聞く機会があって。「やってみよー!」と思って、ついに1年前から株を始めました。

でも失敗したくないし……。もし失敗してもイタすぎない額にしておこうと、とりあえず50万円投じました。夏のボーナスから出した感じ(笑)。しかも性格的に全然マメじゃないし、仕事も忙しいからいちいち株価のチェックとかできない自信があり。とにかくその投資家さんイチオシという、インドネシアの某企業の株を購入しました。ただ、インドネシアの政治がどう動くかわからないから、もし株価が暴落しそうだったら即撤収する(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン