2017/10/31 22:30

「転職」を決めたキッカケ・瞬間は何? オトナ女子に聞いてみた

「転職」を決めたキッカケ・瞬間は何? オトナ女子に聞いてみた
「転職」を決めたキッカケ・瞬間は何? オトナ女子に聞いてみた

ふと、頭をよぎる今後のキャリア。

今の仕事や職場にはそこそこ満足しているけれど、「転職」という選択肢も気になる。とはいえ、転職活動には時間も労力もかかるし、悩ましいところ。

それでも「転職する!!!」と決意した理由とは?

ウートピ編集部では、20代後半から30代のオトナ女子のみなさんに、「転職を決めたキッカケ、瞬間は何でしたか?」と聞いてみました。

経営陣に誘われた

27歳・ベンチャー企業勤務

学生時代から、今の会社でインターンとして働いていました。経営者も帰国子女が多かったので、全体的に雰囲気が外資系っぽくて自由度が高いのは魅力的でした。でも、大学卒業時に「うちで働かない?」と誘われた際は、やっぱりフツーに大手に勤めたくて……。結局、お断りしました。

新卒で某大手IT企業に就職したんですが、良くも悪くも「安泰」。インターンをやっていたベンチャーはまだまだ会社が小さかったから任される仕事も大きくてやりがいがあったし、みんなで会社を作っていく、成長させていく感じが楽しかったんです。会社の成長を支えてるって実感がありました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >