2017/11/04 20:45

女性同士でも「おっぱいの悩み」は話さない? SHELLYさん他トーク番組

女性同士でも「おっぱいの悩み」は話さない?
女性同士でも「おっぱいの悩み」は話さない?

みんな、密かに悩んでいそうでも、女性同士でもなかなか話題に上がることのないおっぱいのこと。小さい、大きすぎる、垂れている、色が濃い……などなど、悩みの中身もそれぞれで意外に共有しにくい問題なのかも。

今晩23時から放送のAbemaTV「Wの悲喜劇 〜日本一過激なオンナのニュース〜」のテーマは、ずばり「誰もがオッパイで悩んでいる」。MCのSHELLYさんを中心に、タレントのぱいぱいでか美さん、グラビアアイドルの安藤あいかさん、セクシータレントの小西みかさん、エッセイストの紫原明子さん他がスタジオ出演、おっぱいの悩みについて語り尽くします。ウートピ編集長の鈴木円香もレギュラーコメンテーターとしてスタジオ出演しました。

最近は「大きすぎる」で悩む人が増えている?

日本人の女性の「おっぱいの悩み」といえば、小さくて悩んでいる人が多数派かと思えば、最近では大きすぎて悩む人も増えているのだそう。

専門家としてスタジオに登場したブレストサージェリークリニック院長で形成外科医の岩平佳子先生によると、初潮年齢の低下が進み女性ホルモンが出る期間が延びることで、乳房が大きくなりすぎる女性が増えているのかもしれない、とのこと。なかには、親の同意があれば、高校生で乳房を小さくする手術を受ける人もいるそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >