2017/11/07 21:45

「若い芽を摘みたガール」が新人を認めない理由 嫉妬心の裏にあるホンネとは?

「若い芽を摘みたガール」嫉妬心の裏にあるホンネとは?
「若い芽を摘みたガール」嫉妬心の裏にあるホンネとは?

きゃー!! 今夜もどこからか聞こえてきた女性の悲鳴。新人さんがオフィスのお局様に責められているようですが、どうやら悲鳴をあげているのはお局様のよう……。彼女が抱えるホントの恐怖心とは? 元外資系OLのずんずんさんに考察していただきます。

社長も頭が上がらないほどの「デキるお局様」だけど

こんにちは!ずんずんです。

この世には、私たちを困らすお局様が2種類います。

「デキるお局様」と
「デキないお局様」です。

まあ大抵のことは2種類に分けて考えることができるわけでして。ちょっと大きく言ってみたかったということなんですけど。今日はそんな「デキるお局様」のお話です。

「デキるお局様」をざっくり定義すると、社歴は20年超……会社のことならなんでも知っている会社の生霊、いや生き字引です。歴史を含め業務を行っているわけですから、仕事もスピーティーで正確、時として社長も頭があがりません。

しかしこの「デキるお局様」、人望があるなら神様のようですが、そうでなければ……時として新人を恐怖のどん底に突き落とす存在です。そんなお局様にきらわれちゃったら大変です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >