2017/11/19 21:30

高層ビルに行くと体調不良…低気圧女子が注意したい「天気以外のワナ」

低気圧女子が注意したい「天気以外のワナ」
低気圧女子が注意したい「天気以外のワナ」

空がどんより厚い雲で覆われると、頭もズーンと重たくなる。

季節の変わり目はやる気が起こらず戦意喪失、仕事がまったくはかどらない。

ただでさえ生理の日はツラいのに、雨が降ると吐き気まで……。

と思い当たったあなたは、天気によって体調や気分が左右される、低気圧女子かもしれません! 気象予報士で、『低気圧女子の処方せん』(セブン&アイ出版)を上梓したばかりの小越久美(おこし・くみ)さんに、女子の正しい天気との付き合い方をレクチャーしていただきます。

前回、季節別に起こりやすい体調不良を教えていただきましたが、低気圧女子を悩ませるのはお天気だけではないようです……。いったい、敵はお天気だけにあらずとは?

高層ビルは気圧の変化が激しい

いつもの何気ない日常の中にも、低気圧女子を悩ませるポイントが潜んでいるとは聞き捨てなりません。

「低気圧女子のみなさんが、不調に陥るきっかけのひとつが、気圧の変化です。気圧はお天気によっても変わりますし、山登りのように、自分が移動することでも変わります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >