2017/11/22 22:45

かわいい、おいしそう、食べたい…!食欲の秋にピッタリの食べ物文具5選

食欲の秋にぴったりな食べ物文具5選
食欲の秋にぴったりな食べ物文具5選

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは? しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方一つで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。第20回目のテーマは思わず食べたくなる「お菓子の文具」です。

アレンジ次第でいろいろな使い方が

食欲の秋にふさわしい文具が「bande」のマスキングロールステッカーの「ぶどう」と「りんご」よく見ると絵柄も違うので手帳やノート、メモや一筆箋、無地のカードに貼って季節感を出したり、名刺に貼ったりと、いろいろな楽しみ方ができそうです。

商品名:マスキングロールステッカー(bande)
価格:400円(税抜き)

ゆらゆら野菜帝国

くだものもかわいいけれど、野菜も負けていません。というわけで、「ペパラブル」から発売されているのがレンコンやかぼちゃがキュートな「ベジタブルブロック」。輪切り野菜のメモカードで折って曲げると、くし形切りに。裏側にメモして半分に折るとくし切りの野菜になってゆらゆら。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >