2017/11/28 20:45

ランジェリーと一緒に選びたい…! デリケートゾーンコスメ最前線

デリケートゾーンコスメ最前線
デリケートゾーンコスメ最前線
日本でもデリケートゾーンコスメが一般的に

最近、「コスメキッチン」や伊勢丹新宿店の「ビューティアポセカリー」など、オーガニックコスメを扱うショップなどでよく見られるようになったデリケートゾーン専用のコスメ。

そもそも、なぜデリケートゾーン専用のコスメが必要なのか。その答えは、下記に紹介する「ピュビケア オーガニック」を展開する、たかくら新産業が開催したセミナーで発表された開発意図「デリケートゾーンは体の中で最も繊細で経皮吸収が高く、子宮に近い大切な部位。安心してケアしながら、不快な悩みのない健やかな体へ導きたい」の言葉にあると思います。

その際に、高倉健社長が明かしたエピソードもまた、印象的でした。なんでも、高倉社長がイタリアのホテルに滞在されたとき、アメニティに歯ブラシはなかったけれど、デリケートゾーン専用ソープは置いてあったとのこと。それほど欧米では、すでに確立されたカテゴリーということ。

日本でもVIO脱毛が一般化したこともあり、その波は確実に押し寄せているようで、洗浄するソープと保湿するクリームやジェルを中心にアイテムも広がっています。何かトラブルがあっても、なかなか人に相談するなど話題にしにくい部位なだけに、密かに悩んでいる女性が多いようで、本当はずっと前から求められていたのかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >