2017/12/08 15:01

いつもの手帳がグンと使いやすくなる! 神アイテム5選

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは? しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方一つで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。

この時期になるとお店に「手帳」がズラーッと並びますが、これだけ種類があっても満足できる一冊に巡り合ったことがないという人も少なくないのでは? 第22回目は手帳がより使いやすくなる「手帳グッズ」です。

カバーからはみ出ないインデックス

普通の付箋やインデックスを手帳やノートに貼るとページからはみ出して傷んでしまうことも。そんな悩みを解消するグッズが「チラットINDEX」。

貼ってはがせる再剥離シールなので「今週が終わったから来週にインデックスを移動」という使い方も。粘着面は半透明で、書いてある内容を隠すことなく貼れるのもポイント。上品な柄なので、悪目立ちしません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >