2017/12/11 15:15

ねこ文具に特化した初の書籍『まいにち ねこ文具』が発売!

『まいにち ねこ文具』が発売!
『まいにち ねこ文具』が発売!

気まぐれで、イタズラ好きで、気ままに生きているその姿が私たちの心を魅了している「ねこ」。SNSでもねこの写真や動画は大人気です。

そんな、ねこの文房具を紹介した『まいにち ねこ文具』(Pヴァイン)が12月15日に発売されます。

ねこ派ではない人にも…

著者は、2匹のねこと暮らす文具プランナーの福島槙子さんで、福島さんが実際に日々使用している 「ねこ文具」を一日の流れの中で紹介。かわいさ、実用的な愛用ポイント、ねこ文具を使う喜び、便利ワザや手づくりアイデアなど盛りだくさんの内容です。

ねこに絞った文房具の書籍は初めてということで、著者の福島さんは「かなりニッチな本ですが、ねこと文具への愛を詰め込みました。文具好きの中にはねこ好きって多いですし、ねこ派ではない人にも手作りアイデアなどを楽しんでいただけると思います」と話しています。

撮影は人気猫写真家の石原さくらさん。ねこやねこ文具の魅力をたっぷりと引き出しています。

ねこ好き、文具好きはもちろん、「私はねこよりいぬ派」という人にも一度、手にとってほしい一冊です。

ウートピ編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >