2018/01/23 20:45

「快適な職場を作る必殺アイテムは何ですか?」オトナ女子に聞いてみた

「快適な職場を作る必殺アイテムは何ですか?」オトナ女子に聞いてみた
「快適な職場を作る必殺アイテムは何ですか?」オトナ女子に聞いてみた

毎日仕事を頑張るオトナ女子。

平日は1日の大半をオフィスで過ごしているという人が多いのではないでしょうか。

毎日のように長時間仕事をする場所だからこそ、デスクまわりなど、オフィス環境は整えていたいもの。なかには快適度を上げるために、アイテムを導入している人もいるのでは?

そんな疑問が浮かび、ウートピ編集部では20代後半から30代のオトナ女子のみなさんに、「快適な職場を作る必殺アイテム」を聞いてみることに。

花が好きやねん

31歳・外資系企業勤務

私の必殺アイテムは花と花瓶! デスクに「ZARA HOME」の花瓶を置いているので、朝やランチタイムに青山フラワーマーケットまでお花を買いに行って飾ります。特にラナンキュラスとかシャクヤクを一輪だけ飾るのが好きっ♡ 理由は、美しくて見ていて癒されるから。単純にそれだけです。

生花を教えていたおばあちゃんの影響か、小さい頃から花が好きやねん。むしろ、なぜ他のみんなが花をデスクに飾らないのかが謎なくらいです。こんなに癒されるのに。仕事が忙しかったり、社内で揉めごとが発生したりして殺伐とした空気になっていたりしても、花を眺めていると心がゆるむし、幸せな気分に浸れる。香りもいいし、季節も感じられる。集中力が切れた時に、気分転換にお花を買いに行く楽しみもできて、ホントおすすめですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >