2018/01/31 20:45

近藤春菜型女子に見る、不器用な美人たちの「安らげる親友」という重要ポジション

不器用な美人たちの「安らげる親友」という重要ポジション
不器用な美人たちの「安らげる親友」という重要ポジション

芸能人のInstagramやSNSなどで時おり流れてくる“豪華すぎる女子会“。本人たちは気の合う仲間と集まっているだけかもしれませんが、それを外から眺める私たちは「えっ!? あの人とあの人が繋がっているの?」とゴシップを見るように眺めてしまうことも。

たとえば、ハリセンボンの近藤春菜さんが、女優の吉高由里子さんや人気アーティストPerfumeのあ〜ちゃんなどと仲が良いことは周知の事実。春菜さんが愛されていることは十分わかる。でも、美女に囲まれるって劣等感を刺激されたりしないの? 

「もしあの女性がオフィスにいたら…?」今回は、近藤春菜さんについて考察します。

美人は得、って本当だろうか

美人とは、実は生き方が不器用な生き物だと思う。「人は見た目が9割」とはうまいこと言ったもので、世の中「そりゃあ美人/イケメンな方が人生有利に決まってるじゃない?」と思う人は多いだろうけど、本当にそうだろうか。美人は美人で、結構気苦労も多いんじゃないだろうかというのは、「じゃないほう」の立場から観察した私なりの感想である。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >