2018/02/06 21:45

「平等にしたガール」が、部下や後輩を持った時に気をつけてほしいこと

「平等にしたガール」に気をつけてほしいこと
「平等にしたガール」に気をつけてほしいこと

ふとした瞬間に聞こえてくる女性の悲鳴。元外資系OLで現在はキャリア・人間関係コーチとして活躍するずんずんさんに、女性の恐怖を解き明かしていただくこの連載、なんと今回で最終回を迎えます。

今回悲鳴を上げているのは、「なんでも平等」にしたがるアラサー女性です。病的なまでに平等にこだわる原因とは……?

不平等な仕事量にカチンときたら

こんにちは!ずんずんです。

この連載もついに最終回。自分の選択に自信が持てなくて「スピリチュアルにはまっちゃったガール」、働いても働いても貯金ができない「貯められないガール」などなど、あんなことこんなことあったよね……。

さてはて、働いていると、仕事で理不尽なことっていくらでもありますよね。例えば、自分だけ仕事量が多くて、他の人がラクしているように見えたら……。

なんでだよ!って不平等さにカチンとしてしまうはずです。

でも、この不平等さを是正しようとして、必要以上に平等にこだわり始めたら危険なサイン。「とにかく平等にしたガール」予備軍になってしまうかもしれませんよ?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >