2018/04/07 13:01

「デキる人だと思われても給料は上がらない」ゆうこす×ヨッピー対談

肩書きを増やすほど「代わり」はいなくなる【ゆうこす×ヨッピー対談】
肩書きを増やすほど「代わり」はいなくなる【ゆうこす×ヨッピー対談】

人生100年時代と言われる今、セカンドキャリアは誰もが考えるテーマの一つではないでしょうか。

これからのキャリアを考える人に向けて、“ゆうこす”こと菅本裕子さんと、ウェブライターのヨッピーさんによる対談イベント「ウェブでこしらえるセカンドキャリアの話」が3月26日、「渋谷ヒカリエ」(東京都渋谷区)で開催されました。

ファシリテーターとして、『withnews』編集長・奥山晶二郎さんが参加。「自分の中でマインドチェンジしたこと」や「転職しなくてもセカンドキャリアを考えるべき?」といったキャリアを深掘りするような話が語られました。

5メートルくらいあった天狗の鼻が折れた

アイドルから「モテクリエイター」に転身したゆうこすさんと、商社マンからブロガー・ウェブライターに転身したヨッピーさん。得意なことを見つけて“華麗なる転身”を遂げたようにも見えますが、2人とも鼻っ柱が折れた経験がスタートになったと明かしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >