2018/04/27 23:31

「女は35歳からモテる」説は本当か?【小島慶子のパイな人生】

「女は35歳からモテる」説は本当か?
「女は35歳からモテる」説は本当か?

恋のこと、仕事のこと、家族のこと、友達のこと……オンナの人生って結局、 割り切れないことばかり。3.14159265……と永遠に割り切れない円周率(π)みたいな人生を生き抜く術を、エッセイストの小島慶子さんに教えていただきます。

第7回は、永遠のテーマ「恋愛」について。人生の経験値が上がり、人を見る目も養われているはずなのに、やっぱり予期せぬ失敗をして傷ついてしまう。そんなウートピ世代の恋愛を受け止めていただきました。

「今37なの?最高じゃん」

37歳のときに、タレントのYOUさんとラジオで共演しました。で、「今37なの? 最高じゃん、上も下もどっちも行けて。素敵な人がいっぱいいるよ」と言われました。YOUさん曰く、35歳からの女は年下にもモテるし上は青天井で、つまり老いには遠く若すぎもせず、恋愛黄金期だと。そういえば、若い頃にプレイボーイで有名だったあるおじいさんも「女は35から52ぐらいまでが最高だ」と言っていました。
 
まあしかし、それは若い頃からモテていた女性の話だろうな……と他人事のように聞いているうちに45歳になった私。恋なんて、この文春時代に浮かれたことを言っている場合じゃありません。そもそも周りを見てもときめきのかけらも落ちておらず、ウユニ塩湖に枯れ木が一本立っているような風景です。枯れ木って、夫ね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >