2018/05/01 21:45

給与交渉も大事だけれど…お金より優先したほうがいい“条件”って?【DJあおい】

お金より優先したほうがいい“条件”って?【DJあおい】
お金より優先したほうがいい“条件”って?【DJあおい】

DJあおいさんと「仕事がデキること」について考えていく連載「私は仕事ができない。」67回目のボヤきは「給与交渉って大事?」です。

【今週のボヤき】

何回か転職をしているのですが、自分の希望を伝えるのが下手なのではないか? と思うようになりました。ほぼ入社が決まったときに給与交渉や条件交渉することになると思うのですが、社会に出たのが世の中が不景気のときだったせいか、「会社に雇っていただく」という意識が抜けず、下手に出てしまいます。

給与も提示された金額で納得してしまい、まわりの人や友人の話を聞いてあとから「もっと交渉すべきだったのかな」と思ってしまいます。

自分のスキルやキャリアに自信を持って、もっと堂々と交渉したほうがいいのかなと思いつつも、どこまで強気に出ていいかわかりません。

「給与」に目がいってしまうけれど…

仕事で精神的に消耗してしまっている人の話を聞いていると、そのストレスの原因となっているのは給与の問題よりも時間の問題のほうが多く占めているんですよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >