2018/05/07 09:45

まだ休みモードなんですけれど…GW明け、やる気がない日の仕事法

GW明け、やる気がない日の仕事法
GW明け、やる気がない日の仕事法

人によっては9連休だった今年のゴールデンウィーク(GW)。今日から仕事という人も多いのでは? 頭が休みモードでなんとなくやる気が出ないという人もいるはず。

というわけで、今回は働き女子に「休みモードでやる気が出ない日の仕事法」について聞いてみました。

【関連記事】「食事はお惣菜でいい」西原理恵子さんからがんばっている貴女へ

午前は事務作業を優先

広告系制作・31歳

GW明けはまだ頭が休みモードなので、午前中は重要なことをしないようにしています。メールチェックと請求書の処理くらいですかね。体を仕事モードに慣らしていって、頭を使う仕事はなるべく午後に回します。

私は、仕事のエンジンがかかるのが遅いほうだと自覚しているので、大型連休に限らず休み明けは始業時間の30分前には会社に着くようにしています。

午前休をとって午後から出勤

人材サービス・33歳

GW明けは午前休をとって午後からゆっくり出社します。朝が弱く、連休明けから定時に出社するのはあまりにも辛い。そう言えば、まわりの同僚や先輩も休み明けは午前休をとる人が多いですね。うちの会社は休みがとりやすく、働きやすいなあと思っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >