2018/06/09 13:01

リリー・フランキー「想像してなかった未来のほうが面白い」【万引き家族】

リリー・フランキー「想像してなかった未来のほうが面白い」
リリー・フランキー「想像してなかった未来のほうが面白い」

カンヌ国際映画祭でパルムドール(最高賞)に輝いた是枝裕和監督の最新作『万引き家族』。リリー・フランキーさんは万引きを繰り返す一家の父親・治を演じ、軽妙な中にも危うさをちらつかせる強烈な存在感で見る者の心をざわつかせます。

俳優として高い評価を得るリリーさんですが、そのプロフィールには、イラストレーター、小説家、写真家……といくつもの肩書きが並びます。「リリー・フランキーって何者?」 そんな会話を巷で何度耳にしたことか。そのとらえどころなさや飄飄(ひょうひょう)とした佇まいが「余裕のあるカッコいい大人」として若い女性からも人気です。

最終回は、「将来の不安」をテーマに話をうかがいました。

【第1回】リリーさん、“いい大人”ってどんな大人ですか?
【第2回】「ベテランよりルーキーのほうが楽しい」

昔より今のほうが将来が怖い

——「リリーさんみたいに自由でカッコいい大人に憧れる」という声も男女問わずよく聞きます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >