2018/06/16 12:00

多忙女子の食生活って? 冷蔵庫にある「三種の神器」は何ですか?

仕事にプライベートに、とにかく忙しいオトナ女子。そんな彼女たちの冷蔵庫には、どんな元気の素が入っているのだろう? そんな疑問がふと浮かび、ウートピ編集部では、30代のオトナ女子のみなさんに冷蔵庫に欠かさず入れている必需品、すなわち「三種の神器」を聞いてみることに。

「○○するだけ」で罪悪感を減らしたい

35歳 独身・一人暮らし メーカー勤務

私の部署は比較的忙しくて残業が多めなので、遅く帰ってもさっと調理できたり、小腹を満たしてくれたりするものが欠かせないんです。そんな私の冷蔵庫の三種の神器は、小松菜、ダノン「オイコス」、りんごです。

小松菜は、全ての汁物、麺類に1袋まるごと入れると「葉っぱを摂った!」という達成感が得られます。インスタントラーメンに入れれば、少しばかり罪悪感が薄まります。微量ながら鉄分も摂れるので貧血対策にもなりますし。

「オイコス(脂肪ゼロ プレーン・砂糖不使用 110g)」は、1カップでタンパク質が普通のヨーグルトのほぼ倍(11.7g)*摂取できます。体力を保つためにも欠かせません。でもときどき他の味に浮気しちゃうことも……(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >