2018/06/26 09:45

いよいよ夏がやってきた! でも「日焼けしたくない」女性が8割以上

夏がやってきた! でも「日焼けしたくない」女性が8割以上
夏がやってきた! でも「日焼けしたくない」女性が8割以上

夏といえばやっぱり気になる日焼け……。

美容外科『東京イセアクリニック』は、20~50代女性、328人に『日焼け・紫外線対策/理想の素肌』のアンケート調査を実施。調査の結果、この夏「日焼けしたくない」女性は8割以上になり、中でも「絶対に日焼けしたくない」女性は半数以上になったことがわかりました。

30代女性の6割が「日焼けは絶対に嫌」

まず、「ご自身がこの夏、『日焼けすること』をどう思いますか?(単一回答)」と聞いたところ、「日焼けしたくない派(絶対に日焼けしたくない・少し嫌だと思うの合計)」が83.8%、「日焼けしたい派(しっかり日焼けしたい・少しだけ日焼けしたの合計)」が7.9%、「無関心派(どちらでもよい、気にしない)」が5.5%という結果になりました。

特に、30代女性の62.2%が「日焼けは絶対に嫌」だと回答。その次に多かった40代の53.7%と比較して8.5ポイントの差がつきました。

日焼けが嫌な理由は「シミ・しわ、肌荒れの原因になる」

続いて、前の質問で「日焼けしたくない派」に入った人に「何故『日焼けをしたくない』と思いますか?(複数回答)」と聞いたところ、全世代で、「シミやしわ、肌荒れの原因となるから」(80.0%)が最も多い回答になりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >