2019/01/11 21:01

ひえっ、寒くてたまらないっ! いつもの下着にプラスしたい防寒アイテム

年が明けて寒さも一段と厳しくなった今日この頃。服の下に暖かな下着を着ることは、皆さんすでに実践されているかとは思いますが、今回はさらにプラスして持っておくと暖かさを実感できるアイテム、冬のストレスを軽減できるアイテムをご紹介します。

ポイントは首。昔から、女性は首・手首・足首を冷やさないように、と言われますが、ここを冷やすと体調を崩しやすいため、首まわりを暖かくして過ごすことが防寒には必須。ニットを着た時の首まわりのチクチク対策によい下着を用意すればタートルネックのセーターも着やすくなるし、首まわり・肩まわりを暖めるケーブやストール系をちょっと羽織れば、ぐんと暖かさを実感できます。

そして、冬のお悩みで多いのが肌の乾燥。化繊の機能肌着も暖かくてよいのですが、肌が敏感な方はやはりコットンやシルクなどの天然素材がおすすめ。

ただ、今秋は合成繊維の中にも注目を集めている新商品があります。それが“日本初の着る化粧品”として発売された「ラフィナン」。食品や化粧品に広く使われている「リンゴ酸」を配合した特殊な生地で、これを着ることで肌表面を弱酸性に保つことができるというもの。今回はレギンスを紹介していますが、タンクトップやショーツの展開もあるので、要チェックです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >