2019/02/13 20:45

まだ昭和なのかな…働く女子に聞いた「平成」で終わらせたい職場の習慣

働く女子に聞いた「平成」で終わりにしたい職場の習慣
働く女子に聞いた「平成」で終わりにしたい職場の習慣

今年の4月30日で、約30年間つづいた「平成」も終わりを迎えます。新しい元号に変わるタイミングで、新しいことを始めたり、生活のリセットを考えたりしている人も多いのでは?

なかには、「平成」で終わりにしたいと思っていることも……。そこでウートピ編集部では、毎日忙しく働く20代後半から30代の女性たちに、「平成」で終わりにしたい職場の習慣を聞いてみました!

職場の人に「お土産」を配ることをやめたい!

26歳、企画職

出張やプライベートで地方に行ったとき、事業部全体(30人くらい)にお土産を買ってくる習慣を終わりにしたいです。だって、お土産でいただいたお菓子で「このお菓子、美味しいな~! もう、お取り寄せしちゃおっかな!!」って“心から”思ったこと、あります?

みんな買ってくるので、私も惰性で買っていくのですが、荷物にもなるし……。何より、オフのときは仕事のことを思い出したくないので、なるべくやめたいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >