楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/20 21:01

わたしって甘い? 自分のスタイルで仕事をするために必要なこと【DJあおい】

【今週のボヤき】

この前、同期に「いい顔ばっかしないほうがいいよ。なめられるしうまく使われちゃうよ」と忠告されました。確かに彼の仕事のやり方を見ていると、先方の会社が大きいか小さいか、自分の得になるかそうでないかを見極めて「無駄のない」仕事をします。

私は、先方の会社の規模にかかわらず、面白そうだったら挑戦し、自分ができることなら最大限に協力しようと思っています。彼の言っていることはもしかしたらビジネスとしては正しいのかもしれないですが、目先の「なめられること」「自分が損しないこと」にこだわっている彼を見ると、一体何と戦っているのかな? と思ってしまいます。私の考えは甘いのでしょうか?

理想のスタイルで仕事をするために必要なこと

「先方の会社の規模にかかわらず、面白そうなら挑戦し、自分ができることなら最大限に協力する」。それは理想のスタイルなのかもしれません。

その理想のスタイルで仕事をするためには実績や地位が必要になってきます。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >