2018/07/23 18:25

「H&Mって意外と難しい...」って人が見るべき 国民的女優のインスタグラム。

オトクに賢くおしゃれを楽しむなら、ファストファッションブランドは欠かせない存在。特にH&M、ZARAといった外国ブランドは、洗練されたデザインや華やかな柄物が多い分、上手に取り入れたいところですよね。

H&Mって見てる分には可愛いけど、いざ着るとなると難易度が高くって...」――もし、こんな悩みを持っているのであれば、黒柳徹子さんのインスタグラムを覗いてみてください。

「徹子さんが着るとファストファッションも高級服」

黒柳さんは普段からインスタグラムで素敵な洋服や着物、アクセサリーなどを紹介していますが、2018年7月5日の投稿で披露したのはなんと「H&Mコーデ」。放送開始43年目の冠番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)の本番でも、20枚以上着ているといいます。

「H&M」は世界中に4000店舗以上、日本では約80店舗を展開するスウェーデンのファストファッションブランド。「ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに提供する」というコンセプトのもと、リーズナブルな価格でファッション性の高いアイテムを提供しています。

黒柳さんが着用していたH&Mアイテムはバラエティ番組「1週回って知らない話」(日本テレビ系)の番組企画で購入したもの(7月4日放送)。

番組では、黒柳さんが試着もせず1着当たり10秒以内に買う・買わないを即決し、大きなショッピングカートがすぐに山盛りいっぱいになる様子がオンエアされました。

「これの上にこれを着たら...」と、瞬時にコーディネートを組んでいるというから驚きです。「欲しいかどうかは瞬間でしょ」と言う黒柳さんは、わずか30分で計43点・9万3961円分を購入していました。

インスタグラムに投稿された黒柳さんの着こなしをみると、どれもファストファッションブランドのものとは思えない高見えぶり! 洋服を引き立てるアクセサリー使いがポイントでしょうか。

「H&Mコーデ」投稿のコメント欄には、

「H&Mのお洋服、徹子さんバージョンでアレンジされてて素敵です!」
「ホントに組み合わせセンスが素晴らしいですね~ そしてとてもH&Mのデザインがお似合いになります!」
「徹子さんが着るとファストファッションも高級服に見えます
「高級な服だろうとファストファッションだろうと着る人次第なんだなと改めて実感」
「H&Mの着こなし完璧 なかなか買うのを躊躇してしまっていますが、私も頑張って挑戦します!」

といった声が多数寄せられています。

黒柳さんの着こなしを参考に、上手にファストファッションブランドを取り入れてみては? ファッションの幅も広がり、おしゃれをより楽しむことができるかも!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >