2018/12/10 20:15

女性誌にまた神付録! ビームスリュックは「使える」のか。勝手にチェックしたので聞いてほしい。

セールも増えるこの時期、両手をフリーにしておけるリュックは便利ですよね。
...と思っていたところ、「大人の上質リュック」とうたう雑誌付録を発見。女性ファッション誌「otona MUSE(オトナミューズ)」1月号(2018年11月28日発売、宝島社)の付録です。

セレクトショップ「BEAMS(ビームス)」とのコラボリュックで、価格は雑誌本体と付録あわせて1000円(税込)。

もしこれが「使える」となれば、セール時期に活躍してくれそうです。
ということで、編集部が(勝手に)実物を手に取ってチェックしてみました!

BEAMSコラボのシンプルリュック

まず、デザイン面

やや光沢感あり。前面ポケットにレザー調のBEAMSロゴ入り。色はブラック。チャームなどをつけることで自分仕様にできそうです。

購入者レビューの間で特に賛否が分かれていたのはポリエステル素材の「生地」です。筆者はリュック自体が軽いことに魅力を感じたので気になりませんでしたが、「ペラペラ感」が気になるという意見もありました。
なお、撥水性にも期待し、生地表面に水滴をつけてみたところ、そこまではじきませんでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >