2017/07/04 19:30

【さらばプルプル!】たくましい二の腕をほっそり見せるトップス3選!|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯30

足の太さと同じくに気になるパーツといえば二の腕。 たくましい腕の太さ、手を振る時に二の腕も一緒にプルプルしちゃう。そんな二の腕をほっそり見せるスタイリングテクニックをご紹介します。

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 30

■ オフショルの鉄則は「つけ根から3cm下」

二の腕を隠す夏アイテムとして真っ先に取り上げられるのがオフショルですが、そんなオフショルでも二の腕のぽよよん部分を隠してくれるかどうかは、その商品次第になります。最近では海外セレブのようにグッと肩落ちしたオフショルも人気ですが、これだと気になる二の腕が露出されてしまい、逆にたくましい二の腕に…。

二の腕の太さをカバーするオフショルの鉄則は、腕のつけ根から3cm下の位置がベスト。二の腕が一番太い部分がちょうどその辺りの位置になるので、この太い部分を大きなフリルでカバーすることでスッキリとした上半身をつくります。

■ 二の腕出しはノースリーブより「フレンチスリーブ」

今年のトレンドはノースリーブ♡ だけど、二の腕が気になる方にとってノースリーブは致命傷とも言えるほどハードルが高いアイテム! そんなノースリーブをどうしても楽しみたいという時は、ノースリーブに近い袖口である「フレンチスリーブ」を取り入れることで気になる二の腕をカバーできます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >