2017/08/17 21:30

【もう裸に見えない】ベージュファッションはこうして切り抜ける!|デキるOLマナー&コーデ術 ♯44

ベージュ色を使ったファッションってすごく難しい……。みなさんはそう感じたことはありませんか? 下手すると肌と同化して何も着てないように見えてしまったり、肌が余計にくすんで見えたり、味気のない印象になったり……。失敗しやすいイメージから、初めから手を出さないという方も多いはず! そこで今回はベージュカラーを取り入れたファッションにありがちな失敗の原因、そしてオシャレに着こなすポイントをご紹介いたします。

■ 失敗するのはコレが原因!

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 44

以前「肌が同化して見えるな…」と思ったベージュファッションを見かけたことがありました。その女性は、細身でキレイな方だったのですがベージュ色のスキニーパンツを履いていたのです。“肌と同化しやすい色” で “ボディラインを強調するシルエット” が組み合わさると、ベージュコーデは失敗しやすいです。

ボトムに限らず、Tシャツでも同じでピタッとフィットしたベージュのTシャツは失敗するので気をつけてください。また、肌がくすんで見える場合はおおよそベージュカラーのトーン(明るさ)が暗い色だったことが起因しています。商品によってベージュ色でも、微妙に色合いが変化しています。暗くて明るさのないベージュカラーも失敗しやすいので選ばないように注意しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >