2017/08/29 19:00

【意外! 秋デートに使える♡】アラサー女性に似合う靴下コーデ|スタイリストのファッション恋愛術 ♯41

肌寒く感じる日もあってか、気持ちはそうそうに秋気分。 ですが、本格的な秋のコーデに身を包むにはまだ早いですよね。その日の気温に合わせつつも、秋らしさを感じる服装選びは、実に難しいものです。 生足にサンダルはもう季節遅れな感じだし、かといってタイツを履くには早い。そんな時期にこそ活躍するのが「靴下」ではないでしょうか。今回はアラサー世代に似合う靴下コーデのポイントをお伝えします。

文・角侑子

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 41

■ 靴下コーデ成功の秘訣は選び方にアリ!

手前から時計回りに、Viktoria【ネイビー】/Frankie【ブルー】/Grace【ベージュ】/ Florence【サックス】。

靴下とパンプスを組み合わせた、レトロでかわいい足もとコーデを試したい。だけど、靴下ファッションはオシャレ難易度が高くて、なかなか挑戦することができませんよね。実際に私も挑戦したことがありますが、靴下と靴のバランスが合わないのか、靴下の丈が良くないのか、イマイチ過ぎて失敗したことがあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >