2017/09/09 20:30

【夏ものを秋仕様に! 】夏っぽく見えない! キャリアコーデ3選|デキるOLマナー&コーデ術 ♯45

夏ものをそろそろしまい込む時期。なんて思いきや、急に暑い日差しが差し込むこともあって、季節の変わり目は困りもの! 服選びにもどうしたって時間がかかってしまいますよね。それに、できることなら夏服を時期の最後まで着倒した〜い! 衣替え直前の今だからこそ楽しめる、夏物を秋へシフトさせるコーデテクをご紹介します。

■ ノースリワンピはライダースをON

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 45

今年、流行したノースリーブのストレートワンピース。薄手のニット素材なのでできるなら、このまま秋も活用したいところが本音です。しかし、ノースリーブってちょっと難しいですよね。さすがにそのまま着ると夏っぽさ全開になってしまう。

そこで羽織ものをON。トレンチやシンプルなジャケットでも良いですが、個人的におすすめするのはライダース。ライダースジャケットは革素材で厚みもあるので、ノースリーブワンピ一枚でもそこまで寒さを感じずに秋本番まで活用可能。日中の暑い時間帯は、肩かけスタイルでこなれ感コーデを楽しみましょう。足もとはパンプスよりショートブーツの方がライダースとバランスが取れて相性良し。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン