2017/09/16 07:00

ブラ選びは自分探し? プロ「どんな女性になりたいかを考える」と助言

バストにまつわる知られざる事実やためになる最新情報をお届け! ランジェリースタイリスト直伝ブラの選び方をご紹介。

世の中に下着ブランドは数あれど、着け心地やデザインなど、自分の理想的な一着にまだ出合えていない、という人は多いもの。そんな迷える女性に対して、バストの悩みを解決しながら最適なアイテムを提案してくれる“ランジェリースタイリスト”という職業をご存じだろうか。

「主な仕事は、個人のお客様へのスタイリングです。その方のカラダやライフスタイルに合わせて最適なランジェリーを提案しています」

と中根菜穂子さん。中根さんは元下着メーカーの販売員。25歳という若さで大手百貨店売り場のリーダーとなり、6年間で約5000人もの女性の下着のお悩みを解決してきた。そんな彼女に、失敗しないブラ選びのコツを伺った。

「あまり知られていませんが、ブラジャーを選ぶ際はバストの輪郭である“バージスライン”のフィット感を確認することが大事。例えば、同じC70サイズのブラでも、バージスの長さによって着け心地は大きく変わってきます。カラダにフィットするブラがわかれば、自分に自信が持てて、ランジェリー選びもより楽しくなりますよ」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >