2017/09/14 20:30

【トップスは夏から秋へ】誰でも着られる! タートルネックの選び方|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯35

スラリと美しいシルエットをつくる、タートルネックに憧れる。だけど、タートルネックは人を選ぶと言われています。実際に着てみた時に違和感を覚える方も少なくありませんよね。一度似合わないと思えば苦手意識が強くなって、手を出そうと思えなくなってしまいます。今回は、タートルネックと相性が良くないと思っている方におすすめするタートルネックを着こなし方をご紹介いたします。

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 35

■ タートルネックは体が大きく見えやすい!

タートルネックが苦手とされるのは、顔下からデコルテ付近までのボディラインが顕著に目立ちやすい服であることが大きな原因となっています。そのため、フェイスラインが大きい・首が短い・肩幅が広いという上半身のボディバランスに偏りがある方は相性の悪い服になってしまうのですね……。

それを軽減させるには、王道のタートルネックだけでなく目立つボディラインをカバーしてくれるタートルネックを意識的に選ぶことで苦手を克服することができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン