2017/10/01 19:00

【柄シャツには××を】難しくない! 重ね着コーディネートのコツ|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯38

重ね着が楽しくなる秋冬の季節。オシャレテクニックがあれば流行りのレイヤード(重ね着)スタイルも思うがままに楽しめる。けれど、レイヤードテクニックってすごく難しく感じますよね。そこで今回は、レイヤードテクに自信のない方でもできる、初心者さん向けの重ね着コーディネートのコツをご紹介いたします。

【スタイリストの体型カバーテクニック術 】vol. 38

■ 黒(グレー)+1色で重ね着する

重ね着で失敗しやすいのが、色がごちゃごちゃして見えてしまうことです。重ね着したぶんだけ、さまざまな色が入ってしまうので、全体で見た時に色合わせが、とっちらかって見えてしまいやすいのです。なので、組み合わせる服の色は2色もしくは3色までにおさめておくと良いです。

例えば、グレーのアウターにインナーは黒で無彩色同士で統一させます。そこに一色だけ違う色味の小物をプラスするだけで、上手なレイヤードスタイルが完成します。ベーシックな色に1色をプラスするというルールでぜひ、アレンジしてみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >