2017/10/16 18:30

【イベント後も着回せる!】彼と楽しむ大人女子ハロウィンコーデ|スタイリストのファッション恋愛術 ♯50

もうすぐハロウィンの季節! この時期になると、今年こそはコスプレに挑戦してパーティやイベントに繰り出してみたいという気持ちになりますよね。だけど、コスプレって楽しいのは一瞬で、後はタンスの肥やしに…。そもそも、アラサーの年齢で安っぽい感じのコスプレをするのってイタくみられない!? そこで今回は、デイリーウェアで経済的にかつ、さりげなく取り入れるハロウィンコーデをご紹介します。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 50

■ 襟つき黒ワンピースで “アダムス・ファミリー”

大人の女性がハロウィンコスプレを成功させるには、程よいリアリティさが必要です。ここでいうリアリティとは、血ノリがやたらリアルとか、ゾンビメイクがスゴイ! ということではありません。いかにも2次元的なファッションではなく、3次元(現実)にいてもおかしくない格好をすることが大人コスプレのコツ!

そういった点でオススメしたいテーマは映画『アダムス・ファミリー』のウェンズデー・アダムスのコスプレ。シックな白襟つきのブラックワンピースなら、大人の女性だって着られますよね。ウェンズデーらしい、三つ編みヘアと、血色のないメイクを施せば、パッと見でもわかりやすいコスプレになりますよ。彼もシックなブラックを身にまとって、センスあるカップルコーデを楽しむのも良いですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >