2017/10/19 17:00

【アラサーOL新スタイル】セットアップスーツの今っぽい着こなし方|デキるOLマナー&コーデ術 ♯55

これまでのOLコーデと言えば、清楚な白系トップスにふんわりスカートという甘いスタイルが定番でしたが、近年のトレンドがモード化してきたことでOLファッションもハンサムなスタイルが急増しています。そうした過程で台頭し始めているのが「セットアップスーツ」。 anan世代のみなさまも、カッコいいパンツとジャケットのスーツを上手に着こなして、今年は辛口レディに変身してみませんか? 今回は、セットアップスーツの今っぽい着こなし方をご紹介します。

■ ジャケットの丈は【やや長め】がイイ!

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 55

近年はトップスがオーバーサイズなビッグシルエットが流行していますよね。しかしスーツは、ゆったりしたジャケットにすると「服に着られている感」が増してしまうので、ちゃんとサイズにピッタリ合ったものを選びましょう。かわりに、今っぽいシルエットは「着丈」で表現するのが最適です。

ビッグシルエットの流行により、今年の秋冬もトップスは着丈がやや長めのロング丈が人気。スーツでも、着丈は長めのものを選ぶとよりオシャレな印象をつけることができます。肩幅はジャストサイズ、着丈はロング丈のジャケットにすることで、トレンド感のあるセットアップになります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >