2017/11/17 17:30

【カラコン、リボンは…!?】30歳で卒業したほうが良いオシャレアイテム|デキるOLマナー&コーデ術 ♯60

【カラコン、リボンは…!?】30歳で卒業したほうが良いオシャレアイテム|デキるOLマナー&コーデ術 ♯60
年齢によって似合う・似合わないモノがあると感じはじめるアラサー世代の女性たち。悲しい現実ですが、確かに大人になると卒業するべきファッションアイテムは存在します。その事実を受け止めようとせずに、ムリに若い服やオシャレアイテムを身につけると…周りから「若作りしている」と思われてしまうかも! 今回は、30歳になったら卒業した方が良いオシャレアイテムをご紹介いたします。

■ 黒目が大きくなるカラコン

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 60

黒目が大きいほど、目が大きく見えてかわいさが際立つ! かわいさを擬似的に取り入れられるオシャレアイテムがカラコンですよね。しかし、カラコンには見た目的にも作りモノっぽさが出てしまいます。

なにより、気をつけたいのが依存性があるということ。30代は良くても、40代ではどうでしょう? 50代になってもカラコンを手放せなくなってしまうのでしょうか?

年齢に応じて、肌も目もとも変化していくのに対して、瞳だけは作りモノのように大きい。となると、やはり若作り認定される原因のひとつになるのは間違いありません。年齢的にもまだまだ若さのある30代から完全ナチュラルにシフトチェンジして、カラコンを卒業しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >