2017/12/17 18:00

丸顔さんはスクエア、面長さんは…「顔のかたちに似合うトップス選び」

丸顔さんはスクエア、面長さんは…「顔のかたちに似合うトップス選び」
生まれながらにして持ち合わせる顔型の個性。この骨格を変えることは簡単にはできませんが、メイクや小物の組み合わせでより、理想の顔バランスへと近づいていくことはできます。そして、それはメイクだけでなく、洋服の選び方でも印象を変えることができてしまうのをご存知ですか? 今回は、顔の形に合わせた似合うトップス選びについてご紹介いたします。

■ まず、自分の顔のかたちを知ろう!

さっそく顔型別にトップスをご紹介したいところですが、そもそも自分の顔のかたちがよくわからない、という人もいるかと思います。まずは、自分の顔はどのタイプなのか把握しておきましょう。

ご自分の顔型がわからない人はこちらをどうぞ。

http://ananweb.jp/anew/145068/

■ 卵型さんは基本何でも似合います!

理想的な顔は、たまご型さんです。全体のパーツバランスが良いので、基本的にどのようなトップスを合わせても似合います。より顔をスッキリ見せたいときは、デコルテラインが出やすい、襟が広く開いたトップスを組み合わせるのが良いですよ。他の顔型タイプの方は、卵型さんのような理想的なバランスをつくるために、次のポイントに注目してトップスを選んでみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >